キテキ

はづき真理のブログ

休息の土日月

土曜日はゆっくりしようと決めていたけど、ハライタ期が到来したので結局きょうまでゆっくりすることになった。あしたもゆっくりするかもしれない。

周期的な体の不調は習慣化の敵だ…… とあらためて思う。もう数年でおさらばできんじゃね? という皮算用がありますが…… そういえば突発的な不調であるめまいはだいぶおさまっています。いましてるので思い出して書いておく。つまり完全に去ってはいない。

今年は曜日ごとに打ち立てた、というほど厳密ではない時間割がぼんやりとあって、9日から試運転をはじめていて、あすから遂行できるとうれしいなあという感じ。自分のパフォーマンスを安定的にするためルーティンを決めておこうという施策は過去に何回か頓挫しているんだが、今回は家事労働を入れ込んでいることとあくまで「ゆるく」設定していることが特徴でして、習慣化につながるといいな。考えてみればそもそも家事労働自体がルーティンの最たるものである。いままでいかに携わってなかったかがよくわかりますね! はっは。

めまいが継続しているのでここで終わります。