キテキ

はづき真理のブログ

安定しない

わりと調子がいいんじゃないかと思っているのに、散発的に悲しい。

極端な夜更かし(夜明かし)をせず、
ちゃんと寝間着から着替えてすごし、
一日一回は外に出て、
家族の夕飯を作っている。

できたことを数えては見るのですが、それでもなお「なにもできてない」みたいな気分に襲われてその瞬間、悲しい濃度がぐわっとあがるが、あまりひたひたにはならずに引いていく。みたいな。

晴れてるからかな。

雨や曇りだけが気鬱な天気というわけでもなく、晴れは晴れで、感傷的になっちまう、こともある。ここのところ連日よい晴れですからね。日を浴びているのに悲しい。

あと実際的なところでここ数日、家事労働はほぼ夕飯支度しかしてないので、母に働かせてばかりいる。労働が習慣化していない。つまり「なにもできていない」体感は「他人にやらせている」後ろめたさからきているともいえる。いまも横倒しですし……

そして眠くて〆が思いつきません。