キテキ

はづき真理のブログ

「ロングスカートで家にいた日」(2024年4月4日)

用事のための外出をする後押しになるかと思ってニットのロングスカートを着用したが、結局その外出はしなかった日。

三月末に近い日付でいくつか下書きがあるのだが、更新にはいたらなかった。二月はめまいの月だったが三月はいますぐ治療を要する特定の疾患由来のめまいではないことを確認し、対症療法の薬を服用して改善してるのかな? どうなのかな? 飲むのやめたらまた症状強くなるのかな? と考えた月だった。多めに出してもらった薬はまだ余っているが、四月はひきつづき服用のため処方してもらいに行くかどうか判断する月になると思う。

二月も三月も、少ないなりに見たもの読んだものがあるのだが、それを整えて文字で出力することはできておらず、そこにがっかりしてしまうのだけども自分が納得いくように感想や記録をまとめられないのだからどうにもならない、というところ。調子がいいときしかできないことを、もうこの先ずっと出来なくなってしまったのだという勢いで嘆くには及ばないぞ、自分。ただその瞬間の自分の気持ちを文字で繋ぎとめておくことは、時間が経つほど困難になるので、永遠に失われたといえばそうなんだけども…… 何年かしてべつの機会に立ち現れてくることもあろうよ。

夜24時には消灯(スマホ含む)すること、の習慣化がうまくいっておらず、すべての不調はそこで説明できてしまう気がしている。

🌱🌱🌱

4月4日は国民年金保険料の支払いに行こうかと思って服装を外出仕様にしてみたのだけど、結局はその外出仕様の服装で家にいただけ、の日となった。でも夕方に、家のごくごく近所をちょこっと散歩したので、それでいっか、となりました。

花がけっこう咲いているサクラの木を下から見上げて撮っている