キテキ

はづき真理のブログ

ワクチンW打ち

きのう昼、COVIDとインフルのワクチンをうってきました。で、きのう夕方から寝ている。

熱はさほど上がらなくて把握してるかぎりでは37.7℃まで、ただ体感のほうがしんどい。体全体の肉が、なんか、「渋い」みたくなるんですよね。渋い、以外にいまのところ適切な言いまわしが思いつかない。渋いのです、全身が。

それでもきのう、昼にうって夕方あたりまではふつうで、自分が食べたいかぶの豆乳ポトフなど作って夜に備えるよゆうもあった。

きょうはむりですね。渋い体で横倒し。食欲はあり、昼は母に買ってきてもらったものをうまうま食べたし、夜はこのままだときのう病院帰りに買っておいたセブンイレブンの冷凍カレーうどんをチンして食べるぞ……

ちなみにきのうは夜中にセブンイレブンの冷凍しょうゆラーメンを食べて、胃の張り詰めた渋い肉になって寝た。

とりあえず寝てばかりいると水分をあまり摂らなくなるので、縦になれるときはぬるい水(お湯に常温水をそそいだもの)をこまめに飲んでいます。