キテキ

はづき真理のブログ

いろいろ届く

きょうはよく働くねと、自分より三倍は働いてる母に言われました。

ひと月のうち数日しか「調子がいい」期間のない自分が、わりと継続的に活動中であり、朝から起きていて、午後も横倒しになってなかったから出た感想だと思います。そう、働きました。

きのうキッチン周りを整えるために買ったものが届き、きのうときょうにかけておもに自分の楽しみのために買ったものが届きました。十月のはじめごろ、30℃の世界から突如として解き放たれ、どうしよう室内20℃以上はあるのに体感が寒いとかなってた時期に注文したあたたかい衣類ですとか…… クリスマス柄のハンカチですとか…… 豆菓子ですとか…… 「エルマーのぼうけん」展グッズですとか…… いろいろ……

「エルマーのぼうけん」3冊セット函入りと、りゅうのぬいぐるみ

ここは本来DVD類を並べるための棚なのですが、どう並べようかなあと空白なので、とりあえず届いたものともとからある本を飾ってみました。

自分をうれしたのしくしてくれるものを身のまわりに集めるのって、なにか「守りをかためる」みたいな構えだな。

ところで十月のはじめごろの「寒いじゃん!」を過ぎて、現在「わりとあったかいですね」なので(じっさいの気温も体感も)、これは合い服が着放題なのでは? となっています。まあいざそういう気候がつづいたらつづいたで、「これだ!」という適切な環境調整を毎回大成功させることはできないんですけども。

このほか、読みたかった本も店や図書館から届いていて、なかなかやることいっぱいだぞ。