キテキ

はづき真理のブログ

雨を貫けポテチ欲

きのう夕方に買ったポテチふた袋、きのうのうちになくなってるんすよ。

自分らで食べてるんですけどね。心がよわる寒さを迎え、塩気と油を求め。それで今朝からもう家がノーポテチで、なんか塩気ほしくないですか? ということで、午後にはやむという雨のなか、最寄りのスーパーまで傘さして行ってきました。

ポテトチップスはギザギザで塩味がいい。

期間限定だしURLに2023とか入ってるから、そのうちリンク無効になりそうだな。カルビーの「ア・ラ・ポテトうすしお味」です。

もともときょうは味の素の鍋キューブがチラシ商品で、この冬に備えて買っとこうと目論んでいたのですよね。そちらもストックとしてぶじ購入。すでに10月に入って2度、きょうで3度、鍋をしている。

これで家にある切り餅がのこり1個になった。


雨の日曜日、夕飯どきに家にいて、濡れずに乾いていられること、とてもほっとする。それが「家」でなくてもいい、夜に床と壁と屋根があるところで安全でいられる、この種の安心がどんな人にも行き渡る社会であってほしいんだけど。