キテキ

はづき真理のブログ

突風(怖い)

ゆうべお腹を痛くして、きょうもぼんやりだるかった。

きのうきょうと久しぶりにPCでブログ用の文章を打っていて、やはり「見渡す」ものを書くときは単純に「広い」ほうが書きやすい気がした。

いまはスマホから書いていて、寝ながら打てるのでこれはこれでいい。PCの下書き分もスマホから小さい修正をしたりする。そういう作業は「狭い」ほうがはかどるかもしれない。しかしどちらも姿勢に注意はしないとな。

ぼやっとしただるさに逆らわず過ごしたけれど、午後の夕方一歩前、くらいの時間に散歩も兼ねて買いものに出ようと思っていた。ら、いきなり風がごうごう吹いてきて、太陽が出てるのに雨も降ったようだ。怖いので買いもの中止。

🌱🌱🌱

買いものの行き帰りに一度着ていったズボンとか、寒暖差に対応するため家のなかでいっかい着ただけのカーディガンとか、要洗濯未満の服がへやに複数ある。なんならパジャマもふた組出ている。子どものときは母が乱れかごを用意してくれてたな、と思いだしたが、いま用意するなら室内着用と外に着ていった用でふたつは要る。でも夏はすぐ洗っちゃうので不要……。

そういえば兄とわたしに色ちがいで用意してくれてたプラスチックかご、いまは物干し用ハンガーとか入れてるやつではないかな。