キテキ

はづき真理のブログ

低いハードルも倒す

二日ぶりに二度寝したので、起動は8時半すぎでした。

2021年の東京オリンピック強行開催を機に、目当ての番組がないかぎり、地上波のTVを流すことがなくなった。よって地上波のニュース番組にも縁遠くなった。

ただ、いま・なにが・どう報じられているのかの観測のため、すこしは見たほうがいいのかもしれない。能登半島地震の報道ボリュームが加速度的に縮小している、というSNS上の声をみて、あらためて思った。朝晩のNHKニュースくらいはつけてみよう。

二度寝しょっぱなからハードルを倒した日だったが、まあゆるく設定しているのでゆるくやっていく。日常掃除もちょっとやったし、しばらくほおっていたコンロのガラストップも拭いた。バーナーキャップの焦げつきは取れなかったが研磨自体は出来てたようで、焦げついてないほうと比べやたら表面がすべすべになってしまった。

あすから市の図書館が開くので、本読みに集中するため行ってもいいなと思うけれど、まずは昨年買って数ヶ月放置している収納家具の組み立てを優先したい。